ヘルペス性ひょう疽11

十一日目。
昨日の夜は火が付いたような痛みでなかなか寝付けませんでした。
夜中に痛みで目が覚めたし。
朝起きた時は大丈夫でした。
しかし、キズをどこかにぶつけたり、歩き過ぎたりするとギンギンに痛い!
一度「痛い!」ってなると五分くらい痛みがおさまらないのです。
見た目は縁取るように広がって見えるような見えないような。
爪下あたりは治っている感じがします。
ここ二日くらい、気になることがあります。
それは、足の傷を触ったあとは手を洗うようにと病院に言われて(当たり前ですがw)
念入りに洗うようになりました。
したら、もともと皮膚の弱い体質なので、ささくれやガサガサがひどくなりました。
ここにヘルペスが入り込まないことを祈ります。
画像グロイんで注意!!!