CASIO

腕時計がもともとスキなんですが、今更CASIOにグッときてますw

腕時計遍歴

  • 「1997年 インディペンデント デジアナバージョン 」

自分で稼いで買った腕時計。デザインも斬新でした。思い切りの良さがイイ。
広告を作成して実際に企業にかかわっているデザイナーさんに送って評価してもらう授業があって、その時にこの腕時計の広告を作りました。
自分よりも父親が勝手に使っていましたが。

  • 「LOVERS ROCKの金属ベルトでアナログで文字盤真っ赤で文字盤したにパンダがドラム叩いてるイラストが入ってた腕時計」
  • 「リストバンドウォッチ(腕時計) SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)2007ROCK 黒シルバー」

このあたりは時計というよりリストバンドとして付けてました。

  • NIKE 腕時計 ウォッチ IMARA KEEVA イマラ キーバ ブラック/シルバー AWR0105 033」

軽くて機能的なものが欲しかった時代。
バンドがもげて修理出すと元と同じ値段くらいかかると言われて泣く泣くサヨナラしました。

  • 「NIXON 腕時計 ロトログ ROTOLOG A028-429」

[rakuten:komamono-honpo:10048786:detail]
ちょっと大人になったしイイの一本欲しいなと思い購入。
重くて付けていられない代物w
電池がきれてオヤスミ中。

  • 「NIXON 腕時計 TIME TELLER A119-230」

軽くてポップでオモチャっぽいのが欲しくなって購入。
まさかの後輩とオソロイ腕時計。
電池がきれて、電池交換で元値と変わらないのでサヨナラしました。

ここで学ぶのでス...

腕時計は軽くて機能的で壊れにくくて国内のメンテナンスしやすいメーカーで楽なのがイイと!

ソラーデンパ!
時間あわせる手間もいらないし、電池交換も気にしなくていい!
今までG-SHOCKのゴツサがキライで変に流行っててCASIOキライだったのに寝返ったのですw
これがカッコよくってとても気に入って毎日つけていたんですが。
今はこれ一本しか持ってないしずっと使っていたいから、このままだと痛みが激しくなるんじゃと思い、もう一本購入を考えていました。
ちょっぴし昇進したし、誕生日だし、自分へのご褒美として。

[カシオ]CASIO 腕時計 BABY-G ベビージー 電波ソーラー BGR-3003-1BJF レディース

[カシオ]CASIO 腕時計 BABY-G ベビージー 電波ソーラー BGR-3003-1BJF レディース

これ(ソラーデンパ!)を買おうと思ってネットでいろいろ調べたり店で何度も見に行ったり。
G-SHOCKのゴツクて計器っぽさが今更グッときてますw
腕が細いんでG-SHOCKだとデカクて重そうだしBaby-Gはオモチャみたいでイヤだったんだけど。
このコは中間ぽかったので欲しくなったんです。
そしたらですね、ぢゃぽんさんがこっそり買ってくれたんです!
ビックリしたーーー!
ありがとうございます!

この二点で腕時計ライフを楽しみます!

追記。
最近、G-SHOCK話を会社の兄貴(プロトレック狂)にしてたら「大学時代に使ってたヤツ、オマエが気に入ればあげる」って言ってたので楽しみ!